2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいぞ、ハル・ベリー

ハルベリーったらラジー賞の授賞式に出席。受賞者のセレブが出席したのははじめてのことだって。めっちゃおもしろかったし、かっこいいぞ、ハル! 感動した!!

いろんな意味でオッサン

宮里藍がオーストラリアでがんばった模様。素人目にもプレイは堂々としているし、英語でのインタビューにまったく"ものおじ"しない。男らしい。風格もある。アンタ、部長クラスか?

ミサイル防衛

TVタッコーでミサイル防衛ネタをやっていてあらためておもったが、迎撃ミサイルを配置するとは、考えてみたら対空ミサイルを配置することじゃないかよと。これって現行の憲法でやっていいのか? なぁんて思ってたら、とっくに配置してたのね。 ◇メモ 航空自衛…

アカデミー賞決定

ですね。ところで日本版ラジー賞つくってほしい。 追記: 文春きいちご賞というのがあるらしい。(thanks いかさま氏) http://www.moon-light.ne.jp/weblog/archives/2005/01/t.html なんかいまいちつまらんね。

話題沸騰のニューヒーロー:カレーマン

ららぽーと志木店が3月いっぱいで閉店するので、さよならを言いに行ったら(うそ)、カレーマンという5人組がパフォーマンスをしていた。 カレーマンがインディーズからCDデビュー> 今、話題沸騰のニューヒーローが熱い。その名も、魔法の鍋から飛び出した黄…

笑いと恐怖

清水崇監督がNHKのトップランナーに出演していた。呪怨の監督でありTHE JUONでハリウッド進出もはたした今注目の監督の一人である。自分は邦画が嫌いなほうであるが、呪怨はかなり好きである。 知らなかったのだが、怪奇大家族はこの監督の作品であった。怪…

タイ料理

すっかりタイカレーにはまってしまい、友人と食事に行く際も「タイカレーが食べたい」とリクエスト。以前より何度か行ったことのある浦和にあるDusitという店へランチに行った。 ランチメニューはたしか6種類くらい(?)あって、その中で迷わずカレーを選んだ。…

おいしいね。

味の素の提供の「おいしいね。」という番組。今やってたのだけど、これ週一でやってたのか(ちなみに恋するハニカミの前。ちなみに恋するハニカミなんて糞番組の前です)。 お正月の特番でこの番組を見たことあるのだけど、とても良い。料理をエピソードとした…

負けるな!大地真央

大地真央が「上海冷茶」という新発売のお茶のCMで熱い。まぢ熱い。 マツケンがサンバしてて、あの大地が黙って見てるはずかないと思っていたが、やっぱり来たか。てか、もっと来てほしい。 「上海冷茶」は、烏龍茶[包種]をベースに、茉莉花(ジャスミン)…

ホリエはダイエット中?

話題のホリエモンは週2回はジムに行くらしい。さすがに今週は無理だったらしいが。 以前六本木ヒルズのホリエ席がテレビで紹介されたとき、きったない机の上に、ゼナトリンが置いてあったことは見逃さなかったぞ。 ジム、ゼナ、共に効果がないようで・・。

松井AV封印

ヤンキースの松井秀喜外野手(30)は禁欲キャンプ生活を過ごしていることがわかった。メジャー3年目にして初めて、趣味のアダルトビデオを1本も持ち込まず、今年はやろうとしていたゴルフの封印も決意。1カ月以上におよぶキャンプで“大好物”を断ち、精…

大雪

今雪すごい。ぼたゆきってやつ。今年結構雪降ってる気がする。 こんな中、車でTSUTAYAに行ってきた。雪の中で車を運転するのはひさしぶりだ。大雪の日は遠回りになろうがとにかく国道を走れ、ってルールを思いだした。 にしても、昨日は春一番で今日は雪。

安田大サーカス得意芸封印

お笑いトリオ「安田大サーカス」の巨漢、HIRO(27)が血糖値の異常上昇で特技のオレンジジュース1.5リットル一気飲みを封印していることが24日までに分かった。関係者によると、昨年末に風邪で診察を受け、血液検査をしたところ、血糖値の異常上…

芝浦の島

と検索してください。というCMのために、芝浦の島と書いてみる。

アンガールズ・ナタリー

笑ビ! アンガールズ ~ナタリー~ [DVD]出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2004/08/04メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (71件) を見るコント(5本)とショートコント(2セット)とおまけからなっている。 コント だいたい右が先輩で左が後輩という…

お台場のカップル率

今まで自分はお台場にいると思っていたのだが、正確には青海地区であることにいまさら気づいたw お台場改め青海地区を歩いていると、何組ものカップルにでくわすことがある。(普段人が少いので、そういう場合は、でくわす人がすべてカップルとなる。) そうい…

春一番 ダーーーーッ!

関東地方で春一番、4月上旬の暖かさ 関東地方は23日、朝から強い南風が吹き、気象庁は「関東地方で春一番が吹いた」と発表した。昨年より9日遅い。気温も正午には17度を超え4月中旬の暖かさになりそう。わかりやすい春一番ですよ。飛されそうになった…

フォークソノミーとやら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000003-inet-sci 計算機科学の研究室にいながら、webの最近のトレンドにまったく無関心だった。それが、blogを始め、SNSをやり、ようやくみなさんに追いつけてきたでしょうか。 そこで次なる一手は、SBSってや…

海外宝くじ キターーーーーー!!

コレと同じのが自分宛てに来ました。ワイドショーとかでも何度か見たのでうれしかったYO! ちなみに振り込め詐欺も来ました、うち。

LOVERS

LOVERS [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (230件) を見るグリーンディスティニー、HEROと、空飛んじゃう系の中国お伽話みたいなのはどうも苦手。なにかっていうとチ…

Yahooの音楽配信はATRAC3

Yahoo! JAPAN、音楽配信参入でATRAC3採用 | スラド ふーん。mora.jpがベースになるらしいので仕方ないのかな。 つーか、ITMSが大本命なので、どーでもいいのだが。 といいつつ、ずっと昔はATRACにはとても好意的でした。SonyのC404Sを使っていて、当時えらく…

世界最高水準の科学技術大学院大学

沖縄科学技術大学院大学:沖縄政策-内閣府 沖縄科学技術大学院大学というのを沖縄に作るらしい。あくまで、"先端"はつかない。(名前が長すぎるという悪い前例があるためだろう。) なにしろ世界最高水準とやらを目指すそうで、学長はシドニー・ブレナー博士(…

グッバイ、レーニン!

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見る最初の印象は、なんか中途半端だなという感じ。しかし徐々に徐々に世界にひきこまれ、後半はもう…

はやるか?αリポ酸

あるある大事典にて、αリポ酸が紹介された。これはまずいぞ。またはやるかも。 実はダイエットに興味ありありでこの手のサプリの話は大好き(っつうか、結構なサプリオタク)。αリポ酸は、糖の分解を促進する(糖を材料にエネルギーを作るってことね)ことを以前…

表象文化研究

放送大学でこんな映像が。SMですか? 表象文化研究(’02) 第15回 表象と言説〜視線/技法/知〜 担当講師:渡邊 守章(放送大学名誉教授・演出家 演出家)渡辺 保(放送大学教授)浅田 彰(京都大学助教授)講義の内容は、この画像の芝居と講師による解説。芝居…

ビルダッシュ(ダルビッシュ)またかよ

ダルビッシュが喫煙、謹慎処分に…写真週刊誌スクープ プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手(18)の喫煙写真が、22日発売の写真週刊誌に掲載されることが分かり、球団は20日、ダルビッシュ投手を当面の間、謹慎処分にすると発表した。2度目じゃない…

R-1GP 2005

http://www.owarai-tower.net/R-1GP/top.htm テレビで決勝戦やっていた。見たのは、 長洲小力 ネゴシックス あべこうじ 友近 である。こういうのは普段見たことのない新たな発見ができるのが良いと思うが、ネゴシックスとあべこうじは初めて見た。二人ともお…

スイミング・プール

スイミング・プール 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (203件) を見るまぼろしのランプリングと、焼け石、8人のサニエ。いちおうミステリーというくくりもあるのかもし…

大手町・丸の内

先日、大手町野村ビルの地下農場の見学を目的に、大手町、丸の内、有楽町あたりフラっとしてきた。 PASONA O2(パソナオーツー) 総合人材サービスを展開する株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表兼社長 南部靖之)は、農…

日本アカデミー賞

なんて賞がありましたね。すっかり忘れてました。