2005-01-01から1年間の記事一覧

TalkMaster使用感

なかなか綺麗に録音できてなかなか満足してるのだけど、とっても大きな問題に気づいてしまった。 ラジオ予約録音機能と携帯性は同時には成立しないということ。 こまった。

ナポリピッツァ@日本橋

夕方から日本橋へ出張。帰りにプロジェクトのみなさんで一杯ひっかけようということになり、COREDO日本橋へ。 飲み屋系はあまりにもスカしてるので、ナポリピッツァの店にはいった。 まぁまぁだった気がする。 5Fには早稲田大学がはいってた。なんてスカした…

クーラー

つけながら寝ると朝はやっぱり寒いべ。 石川時代は、クーラーなし生活だったけどね。

TalkMaster2

三省堂自由ヶ丘店にて購入。いまセットアップ中。 ラジオ番組としては、英会話中級と上級をとりあえずチョイス予定。 さて、続くかどうか。

ひさびさ

TOEIC受験を申しこんだ。100点くらいアップを目指したいな。 形から入りたい私はなにか買いたい。ってことでTalkMaster2がほしい。 買うかも。 ラジオ講座の録音に!【トークマスター】

さて

面倒くさくて消してしまった例のエントリだが、消す必要もなかった主張を思いだしたので、それだけここで書くことにする。 例のドラマ、10分くらいしか見なかったんだけど;)、銀粉蝶さん、猫背椿さんはあいかわらずイイ! このお二人のはてなキーワード逆リン…

エスカレーター片側歩行

日テレ報道特捜プロジェクトより。 東京では90年代中頃からはじまったそう。もとは大阪が取り入れたことらしい。駅のアナウンスでルール化した模様。(ちなみに東京では右を空け、大阪では左を空ける。) 現在では安全性を考慮し歩くことをまったく推奨してい…

はてなキーワード

にならないようにする方法ってあったっけ? :p あ。特定の言葉をその時だけって意味ね。

ぼくの魔法使い

ぼくの魔法使い DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 150回この商品を含むブログ (68件) を見るDVDででてたのか(不人気らしくしばらくビデオのみだった、はず)。レンタルにあったら確実に借りる。 けいむな的…

実践 Cool Biz

Cool Bizといえば服装ばかりに目が行くが、会社が実施することになってから初めて気がついたことがある。 空調の設定温度が上がるということである。 先日某事業所へ行った時、とても暑くてなんなんだろうと思っていたらCool Biz試行とのこと。なるほど、北…

汚れた舌

こころなしか、牧瀬里穂の目が一重。

Command Prompt Explorer Bar

将来会社を回していく発言をしたnaneyさんのnDikiにて紹介されていたCommand Prompt Explorer Bar。 つか、よさげー。だいぶよさげ。明日絶対インスコします。 こんな紹介どんどんお願いしまっす。てへ。 http://www.codeproject.com/csharp/CommandBar.asp …

日本勝利

勝利の瞬間どこにいたかといえば、近所の中華料理屋。客は私一人。 残業後すぐに部屋に帰って観戦する、なんてことよりとにかく腹が減ってた。以前に一度だけ入ったことのある中華料理屋に入ろうと決めた。店内に入るとテレビの前にいる大将とその奥様。 な…

アイアン主婦

藤井隆の食い意地の悪さを確信した。 料理バトルの料理中に味見に行くって初めて見た。普通ないだろ。見てて不快。 彼の芸は大好きなのだが、ベストヒットの件といい、なぜにこんなに食い意地悪いのか。 そして、今田耕司は、「絶対おいしい!」しか言えんの…

エンジン

キムタクの演技を見ていると、ホリを思いだす。 このドラマの中で、キムタクをホリとすっかり置き換えても違和感ないに違いない。 あそこまでそっくりに真似されるということは、キムタクの芸もなかなかの域に達っしたということではないか。テツヤタケダみ…

多摩川の昼下

まだ風邪が全快とはいかないのだが午前中にジムへ行って軽く汗を流し、天気がとてもよかったのでそのまま多摩川でサイクリングをした。昨晩に雨が降ったのでぬかるんでるところが多々あり、いつもよりはバーベキューとか少い。 なんだか腹が減ったので適当に…

鉄拳

絵をめくってから必ず「こっ」って言ってからしゃべりだすね。 なんなんでしょう。かわいらしさの表現でしょうか。

のどいた

ひっさしぶりに風邪気味。朝起きた時から喉が痛かったのだが、夕方の打合せ中に鼻水ダラダラになり、こりゃちょっとやばいなと。 思えば禁煙開始後、初の喉痛。以前はよく喉痛くなってた。煙草やめてよかったよ。

汚れた舌

内舘牧子(モップ)やるね。 牧瀬(イチゴ)はやりすぎな気がするけど、全体として見応えあり。台詞も聞き応えあり。 そして来週飯島はヤセの断崖へ。(けいむなも2度ほど行ったことあり。) あそこで立った飯島に拍手。 【宇佐神宮 御田植祭】アクセス・イ…

栗原さんちのおすそわけ

栗原ネタといえばはずしません。 栗原さんちのおすそわけというデザートがコンビニで売ってた。栗原マーク入り(紺のやつ)。 まぁ味はぜんぜん普通。 http://www.megmilk.com/campaign/0503_01/kurihara/index.html - メグミルク すてきレシピの店!? - 元祖…

彼女に鼻くそが付いてる時彼氏はどのように指摘するとよいか?

トリビアの種だったんだけどおもしろかった。やさしさがでますね、こういうの。

社長

今日は本社でフォーラムがあったのだが、事務局要員として参加した。 たくさんの役員や社長が来るとのことで案内もしなくてはならなかった私はちょっとドギマギ。特に社長を案内しないといけない状況になるかもと言われたときは、まぢで嫌だった。 こんなこ…

みゅー

Meadow+Wanderlustにしようと思ってたんだけど、Wanderlust使いの先輩にmewになれてるんならmewにすればいいじゃん発言にそりゃそうだと簡単になっとくした。 Meadow+mew+SKKIME+keymacsな環境が安定してきてなかなか快適。あっ、でも+cygwinな部分がいまい…

TVのチカラ

わりとよく見ます、この番組。死などが絡むネタなので基本的には重い番組。残された家族の必死の訴えは見ていてつらい。 ほんとに失踪情報がほとんどないもの(事件性高し)から、明らかに単純に生活から逃げたんじゃない?っていう2つのパターンがある。こ…

魚河岸まぐろ市場

たまに会社帰りに行く。夜はとっても騒がしいおばちゃん店員がいる。 席に座り注文してボーっとしてると次々と食べ終わった客がレジへ行く。 「ありがとうございます。今日は雨降りなのでポイントが二倍になっております」(でかい声) ポイントカードを持っ…

GAP

土日は実家へ帰っており、地元のGAPに行ってみた。 ちょっとビビビとくるシャツがあったので試着してみようとシャツを持ってフィッティングルームへ。TVタッコーマイクをつけた女性の店員があっちこっちのルームへ声をかけて忙しなくしており、そんな中「こ…

クロちゃんの紙吹雪

安田大サーカスの「だんだんだん、おちでーす」のとこで紙吹雪を舞わせるのはクロちゃん。 うまいよね、あの紙吹雪の撒き方。絶妙のタイミングでズボンのポッケからとりだし振りまく。とてもきれいにはらはらと舞いますね。 ところで以前からロートの極潤、…

デスクトップもきた

昨日ノートパソコンが来て、今日デスクトップがきた。とっても速いマシン。まだまだ何もできない自分にもったいないマシン。 その一方で2台もいっぺんにセットアップとはなんとも面倒くさい。複数の計算機が自分のものになったので、IMAPにすることにした。…

洋食屋のカレー

同じ部に一緒に入ったM君と会社帰りに行ってみた。入った瞬間、小さな店内に従業員系がだら〜って座ってたので、こりゃまずいって思った。 そして席に座りメニューを見てまたやばいと思った。カレーからハンバーグ、ステーキ、トンカツまであった。M君に悪い…

ノートきた

職場で買ってもらったノートパソコンが来た。外見はとりあえずおいといても:p、とにかくはやい。 Meadowの立ち上がりがはやいのたまらない。