LOVERS

LOVERS [DVD]

LOVERS [DVD]

グリーンディスティニー、HEROと、空飛んじゃう系の中国お伽話みたいなのはどうも苦手。なにかっていうとチャンツマンセーな輩も多いようだが、女優としては優等生すぎて(なにやってもソツなくこなす)いまいち魅力を感じない。まぁ映像綺麗なのは間違いないわけだし、雨降ってるし、借りてみた。
これが結構おもしろかった。まったく自分のタイプじゃないと思ってたのに。メインキャスト3人のみの話、といってもいいくらいのシンプルなラブストーリー。あとは、とにかく色彩豊かな衣裳、景色。そして笑えるアクション。それのみ。いさぎよいではないか。あの戦いのシーンなんかは、みんなで「せーのっ」ってやってる感がすごい。(それにしても竹林アクション大好きだよね。)
衣裳やセット、綿密に打合せたアクション。ただそれが見せたくて撮った映画。たしかにそれを見てるだけでも退屈はしなかった。そういう意味で楽しめた、と思う。
山々や木々、空。すごく綺麗な景色。中国って綺麗なところなんだねって。でも最後に雪シーンにがらっと変わるのだけど、「あれ?いままで見てた遠くの紅葉や空とかも全部嘘?」なんて思ってしまった。どうなのよ。

★★★☆☆:期待しないで見るとおもしろいものです、映画って。