もろこし体操

http://www.youtube.com/watch?v=mHszXnxQHZw&mode=related&search= おもしろい。 長い版があったのね。

apple switch

モモちゃんつながりで。 http://www.youtube.com/watch?v=x54imL7v4J0&mode=related&search=

愛は心の仕事です

YouTube すばらしいです。圧巻。 i-my-me-mineだけでなく、you-your-you-yoursまで(一部)入れてたとは。 そしてYouTubeの意義がはっきりとわかった瞬間でした。

自転車の鍵が壊れたら・・

お気に入りの無印のクロモリ自転車。固定鍵がつけられないので、どうしてもワイヤータイプの鍵を使わなければならない。最初は無印のワイヤー鍵を使っていたが、自転車運転中に落っことして紛失。2代目はテキトーに安いワイワー鍵を買った。これが失敗だっ…

コピーピー(タイ料理店)

溝の口のちょっとあやしぃストリートにあるコピーピーという店。それほど広くないがなかなか雰囲気の良い店。店内も盛況であった。 ちょっとした事情でそれほど長居はしなかったのだが、 グリーンカレー タイもち米 パッタイ(タイ風やきそば) ココナッツミ…

5/5 移動日

渋滞を避けるために朝の5時半に起床し6時に出発。お泊まりでお世話になった友人夫婦も朝起きてくれて見送りをしてくれた。本当にお世話になったものだ。 早起きした甲斐があって渋滞はほとんどなし。順調に進んで11時半くらいには埼玉の実家へ到着。

5/4 二日目

前日に深夜まで飲んだりしゃべってたりしたので10時頃まで寝てた。今日は11時出発で金沢市内を散策しようという計画。まずは最近できた金沢21世紀美術館へ行くことにした。 金沢21世紀美術館 金沢市役所の隣りに位置しており、金沢城、兼六園、香林…

石川旅2(5/3〜5/5)

石川旅の後半。

5/3 一日目

11時くらいに起床。とても天気がよく、どっかドライブに行こうということに。とりあえず腹ぺこなので、ご飯どうする?の問いに、「とんとんの担々麺がいい!!」と答えた。 [食事]担々麺 まじで食いたかったとんとんの担々麺。知ってる人なら、そこまで言…

5/2 移動日

5/2は仕事をして、その夜に出発。埼玉の実家まで電車で行き、そこから車で関越->上信越->北陸というように3つの高速を利用。3時半頃に大学院に到着。大学構内の寮へ。友人(夫婦)は起きて待っていてくれた。申し訳ないなと思いつつ、1時間程話してそのま…

石川旅(5/3〜5/5)

車で母校の大学院(とその寮に住む友人宅)へ遊びに行こうという計画。神奈川に住む後輩の実家が金沢なので一緒に行ってもらうことにした。 行ってからの詳しい予定はほとんど立てなかった。というのも、大学院の友人達がとってもクリティカルな時期だったか…

ガソリン値上げ

GW遠出は… ガソリン130円台後半 石油元売り各社が一日から、ガソリンなど石油製品の卸価格を一斉に引き上げたのを受け、ガソリンスタンドで店頭価格を値上げする動きが広がっている。卸価格は四円強の引き上げだが、これまで店頭価格に転嫁できていなか…

スープカリー

一昔に北海道ではやったというスープカリー。スープカリーってことでけいむなが思い浮かべるのは、小学校の給食の水っぽいカレー。普通のカレーだと期待してて水っぽいカレーだとものすごいがっかりしたものだ。 ところで今日スープカリーを食べた。ココイチ…

いまさらベラベラブック

ベラベラブック〈vol.1〉出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2002/04/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る実家へ帰ったら「ベラベラブック」なるものがでてきた。某番組の企画本。 なぜか当時買って、案の定読まなかった…

宅配モスバーガー

さきほど宅配モスを体験した。 休みの午前中ってヒキってたい時もある。そんな時よいかも。 宅配だからポテトがしなってそうとか、そんな心配もない感じだった。 モスバーガー公式サイト

牛角

下で8キロ痩せたいと書いておきながら、昨晩はしっかり牛角で焼き肉。牛角って2度目くらいなのだが、リーズナブルで工夫されたメニューという感じで、若者受けが凄いっぽい。 牛角が急拡大しているのもわかる気がする。

堀江ダイエットに成功

ジム通いやゼナトリンでもなかなか効果がなかった堀江氏であるが、95日におよぶ拘置所生活でみごとダイエットに成功(8キロ減)。 なかなか減量がうまくいかないけいむなとしては、若干うらやま。 ここだけの話、自分も8キロくらい痩せたい。いや、マジで。

リストランテヒロ

有名イタリア料理店総料理長、大麻所持で逮捕 東京・南青山の有名イタリア料理店「リストランテ・ヒロ」の総料理長、山田宏巳容疑者(53)(東京都文京区関口3)が、警視庁組織犯罪対策5課と富坂署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたこと…

PSP2.70

アップデートかけてみた。メモリスティック起動でゲームができるようになったのが興味深い。 さっそくLOCOROCOというゲームの体験版をDLしてみた。 なかなかかわゆいゲームです。 LocoRoco ポータルサイト | プレイステーション

マインドマップ

今までやっていたプロジェクトに新しいメンバーが加わってくれた。その方はもともとAI屋さん(本人がそう言う)で部も異なっていた。研究テーマのみならず、仕事の進め方も自分らとはだいぶ違う。 徹底して紙を使わないとか、ブレーンストーミングの結果をマ…

PSPファームうぷ

PSP「プレイステーション・ポータブル」本体システムソフトウェア バージョン2.70 2006年4月25日アップデート開始 PSP?は、本体のシステムソフトウェアをアップデートすることにより、お楽しみいただける機能の追加や拡充が可能な進化するハードウェアです。…

大神

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る今更PS2のゲームを買うとは思ってもいなかったのだが、TSUTAYAに行った時になにげにゲームコーナーに立寄りプロモ…

オープン・ウォーター

Open Water [VHS] [Import]出版社/メーカー: Lions Gate発売日: 2004/12/28メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る家で映画を見るときは寝る前が多い。部屋を暗くしてベッドで寝ながら見て、見終わればそのまま寝てしまう。 たまに内容によって気分…

オリジン弁当

ウィークデイはほぼ毎日行く。一日で二回行くことも。 お願いです、オリジンさん、ポイントカード始めてください。(・・って冷静に読み返してみると、なんだか悲しくなるのはなぜ?) オリジン弁当|オリジン東秀

ぼんじり

会社の同期と溝口の「ぼんじり」というお店に言った。ま、焼き鳥屋さんなわけだが、店名にもなっている「ぼんじり料理」を出すのが特徴なのであろう。ぼんじりの説明は次の通り。(ぼんじり友の会より) ぼんじりとは鶏のおしりの先っちょ。である 尾骨の周…

徹底トレーニング英会話

TalkMasterでNHKラジオの「徹底トレーニング英会話」を録って聞いている。 約一年ほど前の日記にTalkMaster購入したということを書いてあるが、一年間続いているわけではない。4月に入ってまた始めたのだw この番組ではやたらにディクテーションとシャドー…

レオパレスの宅配BOX

一人暮らしをしてみて不便だと思ったのは、宅配の受け取り。ネットで買物というスタイルが定着するなか、受け取りがネック。 そこで、レオパのCMを見て宅配BOXなるものがあることを知った。とても良いと思います、これ。 CMを見る限りレオパはいたれりつくせ…

スラッシュドット

朝会社につくととりあえずrssリーダでスラドをさっと読む。そんな感じになってから結構久しいのだけど、スラドの隠語でわからないものがそれなりにある。 「〜なのでAC」とか。「アレゲ」とか。 今日はなぜか調べてみる気になりググルと、Wikipediaがうまく…

電子辞書を買おうと思うと

電子辞書が欲しいと思いWebやパンフレットを見ていると、「待てよ、PDAでいいじゃん」という気になり、W-ZERO3のWebやパンフレットを見ていると、やはり使わない気がしてテンションさがり買わなくなる。 これを何度か繰り返した。 そしてなぜかPSPを衝動買い…

おでかけスゴ録

ソニーは、デジタルチューナー搭載の「スゴ録」新製品3機種を発表した。携帯電話からのEPG予約を可能にしたほか、「ダイジェスト再生」やデジタル放送対応の「おでかけ・スゴ録」、DLNAサーバ機能など、かなり見どころが多い製品だ。5月発売予定。 「おでか…