タイ料理

すっかりタイカレーにはまってしまい、友人と食事に行く際も「タイカレーが食べたい」とリクエスト。以前より何度か行ったことのある浦和にあるDusitという店へランチに行った。
ランチメニューはたしか6種類くらい(?)あって、その中で迷わずカレーを選んだ。

ココナッツミルク入りのグリーンカレータイ米がきた。今回食べたカレーはとってもコクがあって、ココナッツミルクのみじゃないぞ?ということになった。友人の推測ではバターが入ってるのではないかということ。またここのタイ米はあいかわらずうまい。ランチは、このメイン以外に、サラダ、スープ、デザート、コーヒーがついて、たしか、えっと、900円くらいだったと思う。
Dusitは他のメニューもとってもうまく、また本格的であると思うので、浦和近辺の人にはお薦め。