2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みゅー

Meadow+Wanderlustにしようと思ってたんだけど、Wanderlust使いの先輩にmewになれてるんならmewにすればいいじゃん発言にそりゃそうだと簡単になっとくした。 Meadow+mew+SKKIME+keymacsな環境が安定してきてなかなか快適。あっ、でも+cygwinな部分がいまい…

TVのチカラ

わりとよく見ます、この番組。死などが絡むネタなので基本的には重い番組。残された家族の必死の訴えは見ていてつらい。 ほんとに失踪情報がほとんどないもの(事件性高し)から、明らかに単純に生活から逃げたんじゃない?っていう2つのパターンがある。こ…

魚河岸まぐろ市場

たまに会社帰りに行く。夜はとっても騒がしいおばちゃん店員がいる。 席に座り注文してボーっとしてると次々と食べ終わった客がレジへ行く。 「ありがとうございます。今日は雨降りなのでポイントが二倍になっております」(でかい声) ポイントカードを持っ…

GAP

土日は実家へ帰っており、地元のGAPに行ってみた。 ちょっとビビビとくるシャツがあったので試着してみようとシャツを持ってフィッティングルームへ。TVタッコーマイクをつけた女性の店員があっちこっちのルームへ声をかけて忙しなくしており、そんな中「こ…

クロちゃんの紙吹雪

安田大サーカスの「だんだんだん、おちでーす」のとこで紙吹雪を舞わせるのはクロちゃん。 うまいよね、あの紙吹雪の撒き方。絶妙のタイミングでズボンのポッケからとりだし振りまく。とてもきれいにはらはらと舞いますね。 ところで以前からロートの極潤、…

デスクトップもきた

昨日ノートパソコンが来て、今日デスクトップがきた。とっても速いマシン。まだまだ何もできない自分にもったいないマシン。 その一方で2台もいっぺんにセットアップとはなんとも面倒くさい。複数の計算機が自分のものになったので、IMAPにすることにした。…

洋食屋のカレー

同じ部に一緒に入ったM君と会社帰りに行ってみた。入った瞬間、小さな店内に従業員系がだら〜って座ってたので、こりゃまずいって思った。 そして席に座りメニューを見てまたやばいと思った。カレーからハンバーグ、ステーキ、トンカツまであった。M君に悪い…

ノートきた

職場で買ってもらったノートパソコンが来た。外見はとりあえずおいといても:p、とにかくはやい。 Meadowの立ち上がりがはやいのたまらない。

マシュー

Matthew’s Best Hit TVがつまらなくなったのは、なにかっていうとグルメ系をかけてクイズだのゲームだのに走るようになってから。 思うんだけど、藤井隆ってお金がっぽりもうけてますよね。なんで番組にかこつけてうまいものを食おうとするのだろう。俺の記…

離婚弁護士

やっぱりアリー色つよしだけど、そんなことどうでもよい。 それより、瀬戸朝香のしゃべりっぷり。なんだろね、あれ。 好きだけどさw

政治家と英語

ニュースじゃっぷを見てたら、加藤紘一と山本一太が英語でしゃべってた。加藤氏は別にうまかないが普通にはなせてる感じで、山本は、、やばかった。この人ってお勉強のできるタイプなんだと思ってたんだけど。 ってことで、山本サイトに行ってみると、なんと…

cool biz

WBSで今ドキ省エネルック「cool biz」を紹介していた。なんかとりあえずノーネクタイってことらしく、ポケットチーフなんていれるらしい。 いれるかっつーの。 ところで、スーツはいやだいやだと思っていたけいむなであるが、最近、スーツもよいなと思い出し…

ネーミング

近くのマルエツに売ってるんだけど、「横浜でつくった***」というデザートシリーズを知ってる人はいるだろうか。***に、”ケーキ”だの”ロールケーキ”だのが入る。 これを見るたびに、 「そーー、わっ?(so what?)」 って思う。横浜でつくったから、な…

掃除・洗濯

掃除事情 今の社員寮に入ってから毎週一回は掃除機をかけるようになった。当たり前だといわれればそれまでであるが、自分にとっては意外な変化。 以前学生寮に住んでいた頃、掃除なんぞ滅多にしなかった。そのためか退寮時の掃除の時にはほんとに苦労したの…

やっべ、すっげ−未来感

BRAUN ACTIVATOR Xの初クリーンあんどチャージ体験。 すっごいよ、これ。ほんとに洗ってる(感じがする)。 でも、問題はランニングコスト。高杉。 がっくり。 ブラウンの電気シェーバー - 元祖 本日もブータレ顔なり

汚れた舌

やばい、ちょっとおもしろい。

eclipseとかtomcatとかaxisとか

今日は午前中に査読お手伝いを終え、午後はjavaで遊んでみた。ほんとひっさしぶりのjava。 class pathってなんだっけ?みたいな世界。久しぶりにやったらなかなか楽しかったぞ。

離婚弁護士 ハンサムウーマン

離婚弁護士1がわりと好きだったので?もたまに見たりするのだけど、知ってる人は誰もが思うと思うが、アリーをパクリすぎ。1の時はそれほどでもないのに。 って思ってぐぐった。 「離婚弁護士」+「アリー」でぐぐると結構ヒットする。 (ほんとはここで検索…

リファラ

ここのリファラを見るのが割と楽しい。特にサーチエンジンのキーワード系かおもろいですね。 いろいろとおもしろいのがあったと思うけど、今思い出せるのは、 「森みな」+「裸」 かな。あと、 「バーバラ寺岡」+「南部鉄」 とか。2つともQVCかよ! ごく最…

ジムの選曲

ジムで音楽がかかってるのだけど、今日の選曲はなかなかであった。 松任谷由実の「真夏の夜の夢」からサザンの「エロティカセブン」。そして陽水の「メイクアップシャドー」。どうよ、このフロー。 そしたら、次は、財津和夫の「サボテンの花」がかかり、「…

ビックカメラ

東武東上線育ちの私は、電気屋といえば池袋のビックカメラ。 池袋のビックカメラといえば「不思議な不思議ないけぶくろ〜 東の西武に西、東武♪」って歌。 よくよく考えてみたら、この歌って池袋用であり他店ではどんな歌よってことなの。 で、新横浜店に下の…

家系

下の件で新横浜へ行くのに日吉から東横線に乗った。その際偶然見つけたのが家系ラーメンの武蔵家。 コクがあるのにあっさりスープに鶏油を使用 2004年3月にオープンしたばかりの横浜家系ラーメン店。スープは豚骨ベースの醤油味だが、鶏油(チーユー)を使用…

ブラウンの電気シェーバー

今まで使ってたナショナルの電気シェーバーが調子悪いので、何年ぶりかの買い替えを決心。価格コムでの評判なんかを調べつつ、初BRAUNに決定。 アクティベーターXというなかなかハイエンドなのにした。これはクリーン&チャージという機能があり、勝手に掃除…

10000hits

なんか、気づいたら10000超えてた。これが何を意味するかはよくわからんけど、まぁ、一区切りです。 そもそもブログを始めたのはたしかrssだの、backtrackだの、cssだのその手のテクを理解するためだったのよ。書き始めてみると、後で本化して自分で読み返せ…

続・自社製パソコン

今日ちと教育で一日職場を空けてたら、なんともう発注されてたよ。スケジュール上仕方なかったらしい。(つまり選択権なしだった、つう意味です。) よくよく考えてみると配属されて(研究所導入研修はなしに等しいのです)すぐに、真新しいdesktopあんどnot…

金澤のイメージ

汚れた舌をみてると金澤がやたらでてくる。当然、金澤らしい風景が映し出される。 このドラマの場合、どうやら「長町武家屋敷」あたりが金澤のメインイメージとして使われている。他の番組でもよくあるパターンは、「ひがし茶屋」のあたりとかだろうか。 そ…

自社製パソコン

職場で新しくnote pcとdesktop pcを買ってもらうことになった。 こういう時が一番楽しいものじゃないっすか?あれ買おうかな、これ買おうかな、こんなに薄いのあるんだ、こんなに軽いのあるんだ、って。しかし!選択肢はそうそうないの。なぜって自社製を買…

けこーん

藤井隆と乙葉、竹内結子と中村獅童、軽ーくおどろく組み合わせが連続。シノラーは?くるくるっ、のシノラーはどうなったのよ、獅童。 そしたら海外からもこんなニュースが。 レニー・ゼルウィガー、人気歌手と電撃結婚 【ロサンゼルス10日】「ブリジット・…

ウィルス

今日はちょっとしたウィルス騒ぎがあった。いわゆるメールが感染経路になるものなんだけど、ずっとマック(その前はlinux)だったので自分も感染してばらまいてしまうかもしれない、というドキドキ感はほぼ初めて。新鮮でした。

あまりに腹立ったので :: Tiger話2

Pantherにもどしたった。 Tigerで作業してたら落ちてしまい、データがぱーですよ。こんな事態ほんと久しぶり。昔のPerforma時代を思い出した。漢字Talk7系。 でもちかぢかTigerにアップグレードする予定。つーか、アップグレードいんすこを試したかったのさ…