TVのチカラ

わりとよく見ます、この番組。死などが絡むネタなので基本的には重い番組。残された家族の必死の訴えは見ていてつらい。
ほんとに失踪情報がほとんどないもの(事件性高し)から、明らかに単純に生活から逃げたんじゃない?っていう2つのパターンがある。この後者のパターンが見ててまた悲しいのよ。
残された側はまさか自ら逃げたとは思ってない(思いたくない)。拉致されてるかも、命があぶないかもと訴える。そして2、3週間後、のほほーんと新生活をしている失踪者がでてくる・・・。
メールや電話をしても連絡がない。もしかしてなにかあったのか?メールがちゃんと届いてるのか?なぁんて思ったことありませんか?
・・・しかし相手の携帯にはしっかりメールは届いてるし着信履歴だってちゃんと残ってる。なんてことはない、相手にしてみたら単純に思いがなくなり、放置してるだけだったりするのだ。
こういう悲しい思いって誰でも経験あるよね。それのすごいきつい版がTVのチカラ