家系

下の件で新横浜へ行くのに日吉から東横線に乗った。その際偶然見つけたのが家系ラーメンの武蔵家



コクがあるのにあっさりスープに鶏油を使用
2004年3月にオープンしたばかりの横浜家系ラーメン店。スープは豚骨ベースの醤油味だが、鶏油(チーユー)を使用しているので、コクがあるのにあっさり。思わず最後まで飲み干してしまう味だ。また、麺は家系でもっともポピュラーな酒井製麺のものを使用。スープによくからむ弾力ある太めんが特徴だ。麺の硬さ、味の濃さ、脂の量をお好みで注文できるほか、おかわりもできるライスは無料。最後に残ったスープにライスを入れておじや風に食べれば大満足だろう。

おじやになんて絶対にしたくないから。
ふつーーーーーの家系だった思うけど、ひさびさ家系食ったらなんか胃がもたれた。昔は大好きだったのに、最近はもう・・・だめかも。もう年なのか・・。
入ったときお客も全員KO生だったな。高校生なのか大学生なのかもわからん。学ラン着てて。