洋食屋のカレー

同じ部に一緒に入ったM君と会社帰りに行ってみた。入った瞬間、小さな店内に従業員系がだら〜って座ってたので、こりゃまずいって思った。
そして席に座りメニューを見てまたやばいと思った。カレーからハンバーグ、ステーキ、トンカツまであった。M君に悪いなと思いつつも、自分はノーマルカレー、M君はとんかつ定食頼んだ。
仕事話をひとしきりした頃、カレーとトンカツが来た。とんかつソースが、魔法のランプみたいなのに入ってでてきたので、
「さすが洋食屋さん風だね」(”ふう”を強調)
って言ったら、背後から「洋食屋だからね」って店員のおばさんに言われた。
まぁ、軽くイヤミが決まったので、まずくてもいいや、みたいな感じになってきたら、なんと意外とおいしかった。
今まで本ブーでカレーと言えば、台場の出張タイカレー。今回のは欧風ってやつなのだろうか。ちょっと味がデミっぽいっていうか。
んなこと考えてたら、台場カレー食いたくなった。