自社製パソコン

職場で新しくnote pcとdesktop pcを買ってもらうことになった。
こういう時が一番楽しいものじゃないっすか?あれ買おうかな、これ買おうかな、こんなに薄いのあるんだ、こんなに軽いのあるんだ、って。しかし!選択肢はそうそうないの。なぜって自社製を買わないといけないから。
正確に言えば、これは直属の上司の方針である。他部署ではPB使ってるところだってある。自社製しばりなど正式にはもちろんない。
だからと言って上司を恨む気持ちも(大げさだけど)もちろんない。むしろ感謝感謝だし、恵まれてるほうだと思う。あと、自社製も悪くないし:)  なんつったって、携帯も自社製だし。
さてさて、自社製のなかからpcを選ぶのも楽しいっちゃ楽しい。desktopはまぁ買うものは決まったんだけど、noteが考えどころ。一番小さいタイプでなかなかかわゆいやつがある。しかし!それも選べないとのこと。某開発環境をのせるには非力すぎるのではないかということ。
以前、自社製携帯を携帯してたら友人に、「なんか、らしくない」って言われた。今まで持ってた携帯の系統とあまりに違うからだ。ずっとPBを携帯してた自分が自社製noteを携帯したらまた「らしくない」と言われてしまうのだろうか。ってかなり自意識過剰でうざい、けいむなでした:)