負けないで、真央



マツケンに便乗した大地真央の空振り
●みるみる減り
 せっかく、プライドをかなぐり捨てたのに……。これが大地真央(49)の心境に違いない。出演しているキリンビバレッジ「上海冷茶」のCM「ゴールドダンス編」がみるみる減ってきているのだ。
 2月23日からオンエアされているこのCMは、キンキラキンの衣装を身にまとった大地が「カルメン77」のリズムに合わせてド派手に歌い踊る。離婚した松平健(51)の「マツケンサンバ」を明らかに意識したもので、大地の“プロ根性”が話題になっていた。
 しかし、最近は同じCMに起用されている加藤ローサの「ゴールドレディー編」ばかりが目に付く。キリンビバレッジ広報部ではこう言う。
「どちらのバージョンも並行してオンエアしていますが、3月5日から加藤ローサさんのバージョンが始まったことで、大地さんのバージョンが流れる割合は減りました」
 さらに、3月15日からは「生茶」と「午後の紅茶」の新CMがスタートしたため「上海冷茶」のCMそのものが減っている。3月中のキリンビバレッジの提供番組20本のうち、「上海冷茶」が流れたのは1本だけというから、大地の姿を見かけなくなったのも当然だ。

そういえば真央ダンスが最近見れなくて残念だと思ってたらこの記事。マツケンvs真央も真央の完敗だと。
でも、私には十分訴えたよ、真央。だって、コンビニに入ったら速攻で上海冷茶買うし(うそ)。加藤ローサ編が流れると、
「ちっ、おめえはKOSHINOとリップフィニティでも塗ってろ」
って心の中でつぶやくし(うそ)。
ちなみにlivedoorの記者さんよぉ、真央は、「せっかくプライドをかなぐり捨てたのに。。」なんて思ってないから。あれくらい余裕ですから、真央は。
追記:livedoorではなくゲンダイの記事でした。