振り込め詐欺:大阪のオバちゃんが簡単にはだまされない理由とは? (R25 No.29 ランキンレビュー より)

静岡県の(振り込め詐欺の)被害総額が大阪府の約3倍という事実をしり、「これは何か県民性の違いがあるはずだ」と分析。(途中省略) 大阪府の被害額が他府県より少いのは、オレオレとやっても「アンタ誰や?」と突っこまれるのが目に見えているからか? 大阪流"つっコミュニケーション"が全国的に広がれば、振り込め詐欺は撲滅できる!?

東上線に乗りながらR25を読んでたら、こんな記事があった。
静岡県内限定の振り込め詐欺撲滅のためのCMで大阪のおばちゃんを登場させ、話題になっているということである。
・・・とりあげておいてなんですが、so what?でしたw。ごめんなさいw。
言いたいことはぁ、R25の記事って基本的につまらない(うすっぺらい)ってことと、ランキンレビューとかいっておきながら、ランキングじゃないのいっぱいありますからってこと。
でも、いつもR25は手に取り、読んでます☆ てへ☆