テレビのチカラ

母が焼きそばを作ってくれた。なんかいつもと違う。よく見るとさくら海老が入ってるではないか。
けいむな:「今日の焼きそば、うまいじゃん。」
母 :「そう?」
で、"アキオにおかせ"を見ながら里谷多英について話がも盛り上り、焼きそば食い終わったら、
母 :「さくら海老入れてみたけど、たいしたことないわね。」
けいむな:「そう? うまいじゃん、好きだけど。」
母 :「いや、これね、細木数子がテレビで言ってたの真似してみたのよ。」
けいむな:(。。。。)
mixiの"no more 細木"コミュに入る予定のけいむなにはショッキングな発言でした。そして母はまだ続けた。
母 :「それがね、近所のスーパーのさくら海老のところに行ったらね、」
けいむな:「うん、」
母 :「若い女のコがさくら海老を手に取ってるから、何作るの?って聞いたら、焼きそばだって。」
けいむな:(そんなこと、聞くなよ。。)
実は自分も似たような経験をしてる。
"スパスパ人間学!"のココア特集で、ココアにオリゴ糖を入れて飲むという放送後、速攻でスーパーに買いに行ったことがある。その時、スーパーのココア売り場にはオバサマたち、そしてその側で店員に「オリゴ糖はどこかしら?」と聞いているオバサマ。
母子そろってアレだな。