中華粥

先日店主殿が台湾へ帰省していたために入れなかった粥菜坊というお店。会社の同僚M君につきあってもらい、今晩行ってきました。頼んだのは次の通り。

  • いかとエビのお粥
  • 鳥の唐揚げ
  • 餃子とビールのセット
  • ニンニクの芽といかの炒め物
  • 凍頂烏龍茶

お粥で有名な店らしく、やはりお粥は特においしかった。餃子はモチモチな感じで今までにない触感。
残念だったのは、凍頂烏龍茶が微妙だったこと。
余計なお世話かもしれないけど、メニューをもっと減らしてもいい気がする。
全体的にはこじんまりとした雰囲気のいい店で、お粥を食べた後中国茶を飲みながらゆっくり会話を楽しむ、みたいな通い方をしたいお店。いい感じでした。