ハードディスク付きSTB

今住んでいるアパートがITSCOM(東急系)というケーブルテレビ対応の部屋であったため、インターネットとケーブルテレビ自体の契約もした。いまどきのケーブルテレビはデジタルハイビジョン放送にも対応しているのだが、なんと、けいむなの5年くらい前に買ったテレビはD4端子付き。つまりハイビジョン画質が見れてしまうのだ。
ってことですっかりハイビジョン画質を楽しんでいるわけだが、ハイビジョン画質のまま録画ができない。ケーブルテレビはセットトップボックス(STB)というものを介してテレビに接続するのだが、この場合普通のハイビジョンチューナー付きレコーダと違ってどのようにハイビジョン画質のまま録画するのか想像もつかなかった。(最近i-linkっつうので出力すればよいことがわかったのだが、現在の自分の環境では不可能。)
そこで、画期的な製品が発売される!! ハードディスク付きSTBである。パナソニックすごい!!ハイビジョン画質で保存ができる!!
もともとITSCOMはパナ製のSTBだし、対応を考えてくれている模様。貸し出しのお金が少しぐらいあがってもいいぞ。はやくして、ITCOM殿。