IEのシェアが80%台へ

IEなんてとっくのとうに使ってないけど、シェア下降中。そしてfirefoxが伸びているというニュース。
興味深いのは以下の点。



WebSideStoryアナリストのGeoff Johnstonは、「実際のところ、国によって非常に差が大きい。アジアは以前からMicrosoft製品を好み、欧州の一部の国は正反対の傾向を示し、米国はその中間だった。文化的嗜好に何らかの関係があるように思える」と語った。

やっぱりそうなんだ。アジア圏の人はMS好きなんだ。しかしこの記事、windows上で使うブラウザが、MSか非MSかってことだよね。OSに関しては文化的嗜好も糞もないぞ、ってことよね。
ちなみに私は、safari,firefoxユーザです。