iPodを自粛できないMS社員たち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000001-wir-sci
これ、おもしろいな。
一般的に競合他社のものを社内に(私物として)持ち込めるものなのかな?特にいつも身につける系のものは気になる。 携帯の開発部門なんて大変そう。その辺、どうなってるんだろう、日本のメーカ。
某PC大手の研究員の方を以前見た時、外資系のノートPCを使ってるのを見て、ちょっと驚いた覚えがある。オッケーなんだ、って。
厳密に言えばそりゃ個人の自由なんだろうけど、社内の士気を下げるとかいって、査定にひびくとか。そんなんないのかな。
ソニーの社員なんかはどうなんだろう。朝通勤中にiPod聞いてるとしたら、最寄り駅一個前くらいではずしてたりして。だって、ウォークマンを売ろうとしてる集団の中に、多くの人がiPodして出勤してきたら、やっぱりマズイ雰囲気だろうよ。
BEMASの店員がSHIPSのオリジナル服を着てたら、やっぱりマズイよね。