イオンショッピングセンター

kmunaka2005-01-29

とにかくめちゃめちゃでかいんです。ジャスコと専門店街(?)みたいのから構成されるのだが、そのジャスコが通常サイズのジャスコ。つまりジャスコの3倍くらいの広さがある。「ドラクエ1のマップがドラクエ2のマップにすっぽり入ってるようなもの?」とイカサマ氏(id:ikasama1974)が言ったが、まさにそんな感じ。
まだ全国にそうそうあるわけでないみたい。関東では、栃木に1店舗、千葉に1店舗、埼玉に2店舗のみらしい。その埼玉2店舗が北戸田店と与野店。なぜこんなに近くに2店舗もつくったのか謎。両方行ったがどっちも似たようなもんです。
土日ともなれば、ヤングファミリーやカップルでいっぱい。かるく"おでかけ"ってノリになるんだろうけど、普段のスーパーとしてはでかすぎだろ。